海外ディズニー個人手配ブログ

個人手配で世界中のディズニーに行くための情報ブログ。実際の旅行記など

初めまして、アンディです。

ディズニーが大好き!

初めまして。アンディです。

夢は、世界中のディズニーパーク、ディズニークルーズを制覇すること。

今まで、持ったことのある年パスは、東京ディズニーランド2パーク共通、香港、フロリダの3つです。

行ったことのあるパークは、東京、香港、上海、フロリダ、アウラニの4つです。

現在は、飛行機の距離から2パーク共通パス所有。最近、ディズニーバケーションクラブのメンバーにもなりました。

ディズニーのパークはもちろん、アニメーションも音楽も、ショーもパレードもホテルもホスピタリティも、ディズニーのものはなんでも好き。

大好きなキャラクターは、ミニーちゃん。ミッキーと二人でいちゃいちゃしているところを見れればそれで満足。

海外でのグリーティングが特に好きです。

香港のライオンキングのショーや、フロリダのホリデーナイト、ハロウィンナイトの花火に魅せられて、ここのところは海外への愛も加熱中。

パークにしばらく行けていないと、恋わずらいのような症状がでるほど中毒です。

 

個人手配のすすめ

お得で満足度の高い旅がしたい!

一瞬のときめきのためにお金を使いたい!

をもっとーに、毎日頑張って働いて、毎月1度はお泊りの旅行に行っていますが、基本的にはすべて個人手配です。

LCCや、マイル、ポイント、楽天トラベルやじゃらんなど、お得そうなものは何でも使います。もちろん、英語サイトにひるまず、海外のディズニーのホテルもお得なキャンペーンがあれば直接オフィシャルから予約します。(フロリダなんかは、だいたいいつでもなにかしらキャンペーンしている)

宿泊と、交通費をなるべく浮かせて、その分、キャラクターダイニングやお土産、お食事を充実させる。

私なりの方法で、時間もお金も無駄がないようにプランを立てているつもりです。

代理店の旅行では組めないよな、プランが組めるのも個人手配の魅力。

たとえば、弾丸3泊ハワイ旅行で、オアフ島、ハワイ島両取りしてみたり、フロリダディズニーワールドで毎晩ホテルをかえてみたり。

ニューヨーク+フロリダで7日間なんていう旅行もしました。

個人手配の旅行は金額的にも、上手にやればツアー旅行の半額程度になる場合もあるので検討の価値ありだと思います。

その分の手間と安心を、ツアー会社に支払うというのも、もちろん大正解だとも思っています。

 

 

予約を制するものが、旅行を制す

ディズニー旅行では、予約を制するものが旅行を制します。

ノープランでふらっと行って楽しむのももちろんありです。

ありですが、特に海外パークでは時間の節約のために予約をおすすめします。

キャラクターダイニング然り、人気のレストラン然り、ファストパスの予約がとれるパークもあります。

東京のディズニーも同じです。

たとえば、ディズニーホテルに泊まると、先行してレストランを予約できることがあります。せっかく高いお金でディズニーホテルに泊まるのだから、使える特権は使うべきです。

シェフミッキー、行きたいですよね。私は行きたいです。

また、何時間も並ぶレストランも、予約すれば並ばずに済んだり、そもそもお部屋によってはホテル予約の段階から、戦いがはじまっている場合もあります。

人気のダイヤモンドホースシューでのディナーショーも、頑張れば取れます。

東京でも、毎年のようにレストランの予約ルールの改正があり、正直、ときどきディズニーに遊びにいく、というゲストには大変わかりづらいです。

混雑日に数年ぶりに家族でディズニーランドに行ったら食料難民になってしまったなんて話も聞いたことがあります。

混雑日こそ、キャラクターダイニングなど頑張って予約して、キャラクターとのグリーティングはレストランで!なんてなったら、最高ですよね。

キャラクターダイニングは、老若男女、年齢問わずときめきます。最高なんです。

せっかく、時間もお金も使っていく旅行。目いっぱい楽しみたいものです。

 

 

これからブログにUPしていきたいもの

長々と書いてきたように、ディズニー旅行が大好きです。ディズニーに限らず、旅行が大好きです。旅行のプランを練るのも大好きです。

いかにお得に旅行をするか考えている時間がとても楽しいです。

特に、ディズニー旅行は情報がものをいう気がします。

私が今まで体験したことや、私なりの旅行プランの立て方。

ホテルや飛行機を含めた予算や、レストランやチケットの予約の仕方などマニュアル化していきたいと思います。

また、それと平行してですが・・・。

アップデートの多さもディズニーの特徴だと思います。

フロリダだけとっても、新しいお店やリニューアルしたお店、季節のイベント、毎日のように情報が入ってきます。残念ながら、日本語ではあまり情報は入ってきません。

ゆくゆくはそういう情報もどんどん発信していけたらいいなぁと思います。

 

そして、海外でのお泊りディズニーがもっともっと身近になって、フロリダへも直行便ができたりとかして、もっともっと便利になるといいな、なんて大きな野望を抱いてみたり。

 

お泊りディズニーに行こうかな、と思って調べている方って、心にわくわくを抱えていろいろな情報を漁っていると思うんです。

そういう方にとって、少しでも参考になることが書けるようにがんばります。